ぼのぼの日記

今日という日を残したくて

2月21日

 

今日と言ってもいつから今日なのやら

昨日の夜からなんか煮え立たない思いでいて

何か心の中に詰りがあって

深夜の2時とかから北へ南へドライブをしていました笑

 

山岡家という24時間営業のラーメン屋さんに行ってみては

将来どのようにしたいのか、今何を考えて行動すべきなのか

を語り

また車の中もわくわくするような未来の話に思いを馳せて

 

4時くらいには思考停止してしまいましたが笑

 

6時まで車を走らせて長野県阿智村で行われている朝市に顔を出しました

いわゆる徹夜をすべからくではなくしてしまって

頭がぼーとしていましたが、

それでも、それだからこそか

阿智村の人の優しさにあふれた朝市でした

 

悩みはつきないけど

心にやさしいエネルギーをもらう感じ

 

コーヒー1つ150円だったのに、無料でくれたり、

おやきや野菜を買う時も気前よくまけてくれました

 

だからこそか、みんながすごい笑顔で

その笑顔が阿智村に降り注ぐ日差しによく生えて、、、、

 

私の徹夜明けの目には毒でしたが笑

 

気前のよいおじいさんは近くに足湯があると言って

2つ紹介してくれました。

 

一つ目はすぐ近くの大きい足湯

もう1つは遠くこじんまりとした足湯

 

まだまだ7時、すこし阿智村を散策したかったので

後者のこじんまりとした足湯を捜索?することに

結局見つからず、前者の方の足湯につかることになるのですが

散策はなんだか宝探しみたいで楽しかったです

 

皆様もぜひ

ゆっくり寝た朝に